私のツインレイ・ツインソウルのおはなし

愛してるけど、さようなら

サイレント期間中です

お決まりのパターン

連絡すると言っておきながら、彼から全く連絡がありません。

これが彼のお決まりのパターンです。

やたらコミュニケーションがスムーズだなと思うと、すぐに停滞します。
笑ってしまうくらい、完璧に滞ります。


私なら絶対にやらないなという対応(無視)を普通にしてくるので、一体どういう人なんだろうと思います。
でも、おそらく、彼が無視する相手は私だけです。


彼に会えると思った瞬間は本当に嬉しかったのですが、正直言うと彼と向き合う自信はありません。
まだ、彼に対して恐れがあるからです。
どんな顔していいかわからないし、何を話せばいいかもわかりません。
彼の前で素の自分を出すのが怖いから、きっと変に取り繕った自分になりそう。


だから、
彼に会えなくても、別にいいかな。


お気に入りのカフェに行って、ひとりで美味しいものでも食べてこよう。


ブログにすると面白いですね。
私は本当に、行ったり来たりだなぁ〜。

第4出動!!!

なんと、来月、彼と会うことになりました。



前回の記事で、ルンルンだったのに打ち消された、と書きました。

その詳細は、
もしかしたら彼に会えるかも!という、たったひとつのチャンスがあったのですが、彼から「その日は別件があるので」と断られた、というものでした。

確かにルンルンは打ち消されたのですが、私は心乱すことなく、そうなんだ〜と思い、普通に対応出来たんです。
以前なら、残念…会いたかったのに…とネガティブな気持ちが強くなって心が乱れっぱなしだったのですが、そういうのが全くなかったんです。


しかし、翌日、彼から連絡が入りました。
「先方から連絡が来て予定が変わった。
だから行ける。また連絡する」と。


・・・まさかの天のタイミング、キター!!!


先方の人が助けてくれた!すごいことがあるもんだ!と思ったけど、後から、本当に先方からの変更なのか?彼が予定を変えてくれたのか?本当は予定なかったけど様子見てたのか?と、少しだけ思いました。でも、会えるなら何だっていいんだけどね。



サイレント期間は、
全く会えない期間→半年
全く連絡しなかった期間→1ヶ月
でした。今のところ。


彼との再会後、またサイレントに突入するのか、サイレントがなくなるのかは、謎です。

でも、ひとつだけ自信を持って言えるのは、半年前の私とは全然違う対応が出来るということです。

半年前とは全く異なる、新しい関係を生み出すことが出来ると信じています。



今日は金環日食です。
日食は、生まれ変わり、新しい関係という意味があるとのこと。
今回は魚座で日食が起こるので、魂の浄化、愛、統合などの意味があるそうです。
なんか、ホロスコープのタイミングがピッタリだし、意味深すぎる。


彼に会うのは久しぶりなので緊張します。
とりあえず、会う日に向けてスキンケアを念入りにして、食事も気をつけて体を絞って…
あ、絶対に身体は壊せないから、健康管理もしっかりしなきゃ!
なんて、色々考えちゃってます。


旬のドラマ、タラレバ娘的に言えば、
第4出動!!!という心境。

広告を非表示にする

いつも天に試される

ツインの彼との間で起こりやすいゲームは色々ありますね。

特に私と彼との間で起こるのは、
ルンルン気分でいると、どん底に突き落とされる
というゲームです。

彼と心が通じ合った♡
私たち愛し合ってる♡
これが至福というのね♡

と思ったのもつかの間、すぐに微妙な状況に持ち込まれます。

私たちは本当に愛し合っているのか
と、疑問に思うような状況です。



ついこないだもありました。

数日経過し、
私ったら、あの時あんなに動揺しちゃって、まだまだ修行が足りんなーと思いました。

でも、数日で冷静さを取り戻し、ゲームだと気付くようになったんだから、昔の私よりもかなりマシですね。



昨夜も彼と少し連絡のやり取りをしたのですが、またルンルン気分を打ち消される感覚が起こりました。

でも、動揺することもなく、ネガティブに転ぶこともなく、彼にイライラすることもなく、心穏やかに受け取れたんです。


またお試しゲーム来た
今はまだ、そのタイミングではないのね
仕方ないか
でも、これからもっといいことあるから

打ち消されたと同時に、こんな心の声が聞こえました。自分に言い聞かせてました。


昨日はルンルン気分を打ち消されて、ちょっぴりシュンとしたけれど、大丈夫だと前向きに思うことが出来たんです。

すると、不思議なことに、愛と感謝の気持ちがハートチャクラから溢れてきたんです。ハートチャクラがじんわり熱くて、大きく膨張した感じです。


私は彼を愛してる

同時に

彼も私を愛してる



そこには「愛がある」ことを思い出させてくれました。

ふたりの間には、いつだって愛が存在しているんです。

物理的距離、繋がれない感覚、途切れたコミュニケーション、相手から愛情表現が一切ないこと、自分の価値観と真逆の行動など

これらは愛が見えにくくなる霧なんです。


ツインは無条件の愛を学ぶ難しい関係です。

普通の感覚でいては愛が見えないままなんです。


3次元の霧に惑わされることなく、
常に揺るぎない愛が存在しているのを確信すること。
それが大事なんだ!

そう思いました。

一進一退で頑張っています。

広告を非表示にする

パターンを崩して流れを変える

彼から不快な事を言われると、いつもまんまと引っかかっていた私。
感情的になり、嫌味のひとつくらい返さないと気が済まないタイプでした。
マイナスのやり取りが定番でしたね。


先日も彼の連絡で不快になりました。
でも、今回は思い切ってそのパターンを崩してみたんです。

今までの私は、イラッとしている最中に返信してたから、感情的な内容になってしまったんです。


だから、まず、すぐに返信するというパターンをやめました。

次にイライラした気持ちを存分に味わいます。
味わっているうちは、心の中で好きなだけ暴言を吐きます。
次第に、たくさん暴言も吐いたことだし、もう満足だわ〜って気持ちになるので、そこに到達するまでやり尽くします。
すると一気にイライラが消えます。

イライラが通り過ぎると、すごーく冷静になるので、その状態でメールを作成。
すると、あら不思議。
余裕のある大人の文章が書けるんです。


今回この方法を実践してみたら、なんと、この私でも当たり障りのない普通の文章が書けたんですね。
ビックリ。


その後、彼から返信が来たんですが、ありがとう!なんて喜んでました。今までにない展開。

ちなみに、それに対して返信はしてません。今までの私なら即返信してましたが、そこも変えてみました。
わざわざ返信するほどの内容でもないし、今は特に話したい事も無いしね!


失敗続きだったのは、いつも同じパターンにはまっていたからなんです。
だから少し視点を変える。
変化球を投げてみる。
そうすると、いつもと別のパターンを生み出すことが出来ます。
自分と相手の感情も変わるし、展開も変わります。


彼の事が嫌になり、こんな奴、もーこれ以上受け入れられない!って思ったからこそ、変化球を投げられるようになったんです。
これって、ひょっとして彼のおかげってこと?
そういう事にしておいた方が前向きかな。


あー、やっとレベルが上がって、技を覚えたよ。
RPGに例えるとそんな感じ!

パターンを崩す事を覚えたので、もう彼の挑発には乗りません。

彼の挑発に乗らなければ、今までにない別の展開が起こるかもしれません。
しばらく経過観察してみて、想定外の事が起きたら、また記事にしたいと思います。

まだまだ

思う事があり、タイトルを変更しました。

実は最近、彼と連絡が取れたんです。

ありのままの自分に戻る

そう言われました。

それを聞いた私は、素直に嬉しかったんです。
でも、同時に腑に落ちなかったんです。
こんなにも急に、彼の考えが変わるのかなと。

よくよく話を聞いてみると、やはり想像していたものとは大きく違っていました。

今の彼は、以前の彼よりも、もっと難しい人になっていました。
普通の会話が出来なくなってしまった感じ。

元々彼は難しい人だったので、もっと難しい人というのが本来の彼の姿なのかもしれません。

以前の彼は、私に合わせていただけかもしれません。


今の彼にものすごく違和感を感じます。
ものすごく不快です。

私にはまだ、彼を受け入れるだけの器がないようです。
正直なところ、受け入れたいとも思わないです。

以前、彼の価値観が嫌だと書きました。
今ではそれがさらに強化されて、手がつけられない猛獣のよう。
彼は自己防衛がさらに強くなり、私だけでなく、周囲の人達を排除しています。手を差し伸べる人たちがいても、払いのけているんです。
かなりダークサイドに偏ってるなと思いました。

今の彼は、自ら膨らませた闇を光だと信じこみ、周囲の光を闇と見なして批判しています。
思いやりや真心が全く通じない人になってしまいました。

光と闇の統合どころか、どんどん分離しているように感じています。

広告を非表示にする

エンジェルナンバー

先月ブログを始めてから、ずーっと彼に対してネガティブな気持ちを持っていました。

でも、昨日から急に吹っ切れてきたんですね。



なんだろう。

やっぱり彼のこと、好きは好きなんです。

嫌いになれるはずがないんです。



ずーっとネガティブな世界に浸っていたので、もう飽きてきたというか、自分の負を十分に感じ取ったから、もういいかな!と気が済んだ感じ。

そしたら、彼への愛情だけがムクムク出てきたんです。


今朝も、

あー!やっぱり好きだー!

大好きー!

色々あったけど、別にいいや。

何があっても、やっぱり気持ちは変わらないんだ。

うん、それでいい♪


と、勝手に納得して、明るい気分で仕事に向かいました。

私は車通勤なんですけど、本当に久しぶりにアレを見たんです。

エンジェルナンバーです。


彼のバースナンバーを見つけて、

うふ♪なんか嬉しい〜

と、思った瞬間、対向車が2525ナンバーでした。

おお、なんたる偶然!

ブーンと走って、前の車に追いつくと7575


これは、意味のあるメッセージに違いない!

そう思って調べてみました。


☆7575☆
あなた自身に今起こっている出来事を肯定的に捉えてください。
あなたの中にある新たな一面を発揮する手助けになります。

あなたは今、あなたの人生を改善しています。
人生をより良くするために必要な変化を起こしながら、正しい道を進み続けています。



なるほど!


うん、それでいい♪

この感覚でオッケーって事なんだね。


エンジェルナンバーは、本当に必要な時に目の前に現れて、大切な事を教えてくれます。

目に見えない存在に支えられてる感じ☆

広告を非表示にする

男性性が強かった私

女性性を否定され続けてきたので、まともに女性性を育めなかった私。

だから、男性性を育てるしかなかったのかな?

とにかく気の強い女になりました。

男性に甘える事も頼る事も出来ない。
男性に媚びる女性は、すごく見下してたし。
恋人とも、普通に張り合う。
職場の男性とも、普通に張り合う。
弱い男性を見ると、めっちゃバカにしてた。
男のくせに!と暴言吐いてた。



などなどなど!

こうして見ると、ひどい。笑


でも、常にではないんですよね。
男性性が強調されるのは、相手にもよる。



特に、彼と深い話をした時がひどかった。


これは、おそらくですが、彼の女性性が強かったからかもしれません。
というより、彼の女性性を強く引き出してしまったのは、私かもしれません。


お互い、男性性と女性性が極端に出て、収拾つかなくなったからギクシャクし出したのかも。


私が張り合ったり、ダメ出しすると、彼はキレて、ヒステリックになりました。
キレたり、ヒステリックになるのは、女性性のアンバランスよるものらしいです。


私が男性性を抑えて、女性性を高めた接し方をすれば良かったんだろうな。


もし、彼が女性性マックスでやってきても、それに巻き込まれず、こちらが女性性(受容的・共感的な態度)を持って対応する事が必要なんだと思います。


そうしたら、彼の女性性が抑えられて、男性性がいい感じで出てきたんじゃないかな。


実際うまく行ってた時は、お互い、男性性と女性性のバランスが良かった時なんですよね。


何もかも極端に傾きすぎていたな…
と、実感しました。

広告を非表示にする