私のツインレイ・ツインソウルのおはなし
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してるけど、さようなら

サイレント期間中です

夢は意味のあるメッセージ

ここ数日、印象的な夢をいくつか見たので覚え書きです。 ☆既に亡くなっている人が亡くなる夢故人の祖父母とおじがまた亡くなる夢です。 夢占いのキーワードは、再生、復活、新たなスタート、運気上昇など。 吉夢らしいです。 ☆虫を食べる夢もーこれはオエ〜…

去年、彼から蓮の苗をもらいました。とても可愛くて大事に大事に育てました。青々とした大きな葉はたくさん出てきたけれど、肝心の蕾は出てこなくて、綺麗な花を咲かせることなくシーズン終了。 その蓮が、今週になって小さな葉をグングン伸ばしてきました。…

わたしの気持ち

✳︎ツインと別れてホッとしましたなんだろう…やっと正しい軌道に乗れたという安心感でしょうか。別れという道があってこそ次のステージに進めるからだと思います。今までの私たちの関係は、例えるならドラクエの洞窟の無限ループなんですよね。同じことの繰り…

愛してるけど、さようなら

きちんと彼とお別れしてきました。メールですけどね。あとはどうなるか知らん! ほんっと、あの人いつまでモタモタしてんだろ。怖いとか、向き合いたくないとか、弱音吐いてる場合じゃないって。一体それ何年やってんの?ていうか、付き合ってた時のがマシだ…

終了のお知らせ

昨日、私は彼に思い切ってメールをしました。 率直に自分の気持ちを伝える勇気はなかったので、遠回しに伝えてみたんです。 何回かメールのやり取りして「逃げてばかりだったので、きちんと向き合いたい」など、色々と伝えました。 そしたら、なんて返ってき…

嫌いになる理由探し

ついさっき気付いたこと。 私、必死で彼を忘れようとしてたけど、なんでこんなに必死なんだろう。 彼のこと忘れることが出来たら、どんなに楽だろう。なのに、ふとした瞬間に彼のことを思い出してしまう。忘れたいのに、思い出したくないのに、彼はいつも私…

近況

特に何もなしです(笑) 昨日は満月でしたね。 昨日のホロスコープと私のネイタルを組み合わせると、なんとグランドクロスが2つも出来るというすごい日だったのですが、なーんもない穏やかな1日でした。 今は私より周囲が賑やかです。 ポジティブで楽しい変化…

2年前

2年前の今頃、私たちは何してたんだろう? ふと思った。 そういえば旅行に行った。 あそこにも出かけたな。 あ、一緒にお花見もしたんだっけ。 これから毎年お花見に行こうね。 そう約束した。 でも、それが最初で最後のお花見になった。 今思うと、無意識で…

胸と下腹部の痛み

昨夜、日付が変わった頃から左胸がチクチク痛みだしたので彼だと思いました。前にも同じ痛みがありましたから。 チクチクがおさまると今度は下腹部が痛みだしました。生理でも排卵日でもないのに。 それぞれのチャクラが関係するのかどうかよくわかりません…

デトックス

感情は出し切るといいんだなと改めて実感しました。 今朝はスッキリ落ち着いています。昨夜は帰宅途中に感情が込み上げてきて、ボロボロ泣きながら運転してたんですよね。 夜だし誰にもわからないからいいやーって、好きなだけ泣いてました。泣くのは久しぶ…

逢いたい

彼に逢いたい。 再会したら、こうなると思ってた。きっと、またすぐに逢いたくなる。 彼に逢わなくても大丈夫だったのに。でも、今は、大丈夫じゃない。 逢いたい。逢いたい。彼に逢いたい。 今度はいつ逢えるんだろう。 いつまで待てばいいの? 愛し合って…

素敵なブログ

どうしようもなく辛い時に見つけました。http://sopdet.com/twinrayとても優しくて癒しパワー全開の素敵なブログです。過去記事を一気に読んだのですが、どれもこれも納得の連続。勇気づけられたし、前向きになりました。

特徴

私たちの特徴についてまとめてみました。 ◯占いでは、・同じ曜日生まれ ・カバラのバースナンバーが同じ ・宿曜では命の関係 ・四柱推命では相剋+互換空亡 ・ホロスコープは、スクエアやオポジションが多い特徴的なのは、そっくりの部分と、相反する部分が…

再会直前に見たエンジェルナンバー

まず、スタートはレシートから。 うふふ。ちょっとこの日はいい物を食べました。 なんと【333】が出ました。 その後は徒歩で移動。 車道を見ると、すれ違う車のナンバーがあまりにもゾロ目ばかりでビックリ。 【222】【2222】【333】【4444】を数台見ました…

再会

先日、彼と再会しました。会うことが目的ではなく、他の用事が目的だったので会いやすかったのかもしれません。 お互い無理なく再会できるよう、天がセッティングしてくれたんだと思います。 粋な計らいというか、素敵すぎます。 待ち合わせの場所では胸が高…

近付くことが怖かった

彼との物理的距離が一気に縮まった頃のお話です。 彼と初めて出会った時、雷に打たれたかのような衝撃を受けました。とてもいい意味で強烈でした。この人だ!やっと見つけた!と思うほどだったので、一目惚れ以上だと思います。 でも、その後、彼に会えなく…

精神レベルを上げる

サイレント期間を乗り越えるには、己の精神レベルを上げるしかないと思います。ツインの彼と出会ってから、ほんっとに次々と劇的な事が起こりました。この世から消えてしまいたいと本気で思った事もありました。 メンタルもあり得ないくらいヤバくなりました…

想いへの気づき

彼に素っ気なくされても、避けられても、無視されても、以前のように動揺することはなくなりました。 またか〜! もう、そのパターンは飽きた! もっと別のやり方しないの? と、思えるようになったかな。 少しずつ、ゆっくりと、手放せているのかもしれない…

お決まりのパターン

連絡すると言っておきながら、彼から全く連絡がありません。これが彼のお決まりのパターンです。やたらコミュニケーションがスムーズだなと思うと、すぐに停滞します。 笑ってしまうくらい、完璧に滞ります。 私なら絶対にやらないなという対応(無視)を普通…

第4出動!!!

なんと、来月、彼と会うことになりました。 前回の記事で、ルンルンだったのに打ち消された、と書きました。その詳細は、 もしかしたら彼に会えるかも!という、たったひとつのチャンスがあったのですが、彼から「その日は別件があるので」と断られた、とい…

いつも天に試される

ツインの彼との間で起こりやすいゲームは色々ありますね。特に私と彼との間で起こるのは、 ルンルン気分でいると、どん底に突き落とされる というゲームです。彼と心が通じ合った♡ 私たち愛し合ってる♡ これが至福というのね♡と思ったのもつかの間、すぐに微…

パターンを崩して流れを変える

彼から不快な事を言われると、いつもまんまと引っかかっていた私。 感情的になり、嫌味のひとつくらい返さないと気が済まないタイプでした。 マイナスのやり取りが定番でしたね。 先日も彼の連絡で不快になりました。 でも、今回は思い切ってそのパターンを…

まだまだ

思う事があり、タイトルを変更しました。実は最近、彼と連絡が取れたんです。ありのままの自分に戻るそう言われました。それを聞いた私は、素直に嬉しかったんです。 でも、同時に腑に落ちなかったんです。 こんなにも急に、彼の考えが変わるのかなと。よく…

エンジェルナンバー

先月ブログを始めてから、ずーっと彼に対してネガティブな気持ちを持っていました。でも、昨日から急に吹っ切れてきたんですね。 なんだろう。やっぱり彼のこと、好きは好きなんです。嫌いになれるはずがないんです。 ずーっとネガティブな世界に浸っていた…

男性性が強かった私

女性性を否定され続けてきたので、まともに女性性を育めなかった私。だから、男性性を育てるしかなかったのかな?とにかく気の強い女になりました。男性に甘える事も頼る事も出来ない。 男性に媚びる女性は、すごく見下してたし。 恋人とも、普通に張り合う…

言いたいけど言えない

あなたのことが好き愛してる って、ものすごく言いたい。 でも、言えない。 なんで、好きなのに好きと言ったらいけないんだろう。なぜか、自分で制限かけてる。 今は、まだ、言えない。言ったらダメなんだ。そう思うから。 本当は大好きなのに。彼のこと愛し…

今年のバレンタイン

彼にプレゼント出来ないので、自分用を購入しました。GODIVA♪ このイラスト、なんか距離感が微妙で切ないですよね。 2人がバラバラなんだもん。 そんなことを思いつつ、フタを開けてみます。 じゃん!中身は想像通りの可愛らしさです。1粒だけ食べて、残りは…

周囲に目を向ける

男性性の強い私について書いてたら、まとまらなくなってしまった。というわけで、別の記事にしました。 ***** ツインとの関係で悩んでいると、視野が狭くなりませんか?私はかなり狭くなりました。ツインとの関係に力を注いでいたら、周囲の人達との関…

私は女性性を否定されて生きてきた

母のせいにするわけではないけれど、幼少時代から、女の子らしくいる事を許してもらえなかった私。 レース お花 ピンク色 キラキラしたビーズやシール リボン アクセサリー 化粧品 ・ ・ ・ とにかく、可愛くて女の子らしいアイテムが大好きだった私。 でも…

等身大のあなたでいて欲しい

これがツインの彼に対する私の気持ちです。 彼の価値観が嫌なのは、その価値観が等身大の彼を潰しているからです。それに気付かない、気付こうとしない彼が嫌です。 彼は等身大の自分を隠すために、ずっと仮面を付けて生きてきました。私はすぐに仮面の存在…

どうでもよくなってきた

なーんか、どうでもよくなってきた!ここ最近の私の心境です。だからブログを更新する気も起きなかったし、ネタも思い浮かばなかった。過去の思い出を掘り起こして語る気にもならなかった。 不思議ですね。今まであれだけ彼に執着していたというのに、その状…

手放すことは諦めることではない

「手放しましょう♪」 「いやいや。手放せと言われても、どうしたらいいかわかんないよ~(涙)」 きっと多くの人が同じところで躓いているのでは?と思います。 今回は私独自の解釈を記事にしてみました。 ***** 私の考える「手放す」とは、 「一旦寝かせ…

苦しい時こそ、今ここ

ツインとの関係がうまくいかなくて、病むんじゃないかというくらい悩みました。 本当に苦しかったし、辛かったです。 今回は、悩みへの執着を手放すお話です。コツを掴めばすぐに出来るようになると思います。その方法とは、今ここに存在する!ということで…

レッスンは無条件の愛

世の中、条件付きの愛だらけです。条件付きの愛の世界で生まれ育ったわけだから、無条件の愛と言われたところで、難しいですよね。 でも、無条件の愛も身近に存在しています。 綺麗な花を見て優しい気持ちになったり、動物を見て癒されて笑顔になれたり、そ…

気の交流

不思議だな〜と思った事は、 手を繋ぐとお互いの手から気が流れる事です。手からビンビンしたものがどんどん出ます。 あれは不思議だったなぁ〜何人かと交際した事はありますが、 手を繋いで、そんな感覚になった事は一度もないんです。ふたりして、何だこれ…

やるだけのことはやる

ひとつ前の記事にもある通り、 不思議な感覚があったからこそ、彼は特別な存在と思ってしまったわけです。でも、調べれば調べるほど、わからない。恋愛依存、回避依存、愛着の問題、インナーチャイルドなど、様々な方の記事を読んでみると当てはまるものばか…

一目見て、想いが溢れた

私は昔から第六感が働くタイプでした。印象の強い人は全て、数ヶ月〜数年後に近い存在(友人、上司・同僚、仲間、恋人)になりました。 中でも、彼はかなり強烈でした。 はじめて彼を見た時、想いが溢れて、一気に色んな言葉が押し寄せてきたからです。「私の…

出会ってからの不思議な感覚

■ きっとツインなら直感でわかると思います。直感は、思考や感情と無関係のところで、いきなりパッと舞い降りてくるものです。 彼に対しては、今までにない不思議な直感が働きました。 ■■ あとは五感。 視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚が研ぎ澄まされたのか、…

7つのステージと照合した結果

第1段階:認識(出会い) 第2段階:テスト 第3段階:危機 第4段階:ランナーとチェイサー(分離) ↓ ←イマココ! 第5段階:手放す(浄化) 第6段階:目覚め 第7段階:調和(再会)※真実の愛『ツインソウル応援プロジェクト』 http://true1111.blog.fc2.co…

自分をナデナデして、心を癒す

過酷でストレスフルな状況… たとえば、 付き合っていた男性と別れた時、私は価値のない人間だから捨てられたんだ… 愛されてなかったんだ… 所詮カラダだけだったんだ…なんて、思ってしまう。ちなみに私は、まるっきし↑のような思考の持ち主でした。 ただ、付…

遠くから見守る

もう、私は彼のそばにいたらダメなんだな… という気づきがあって、私から連絡手段の全てを断ちました。形としては、私がランナーのように見えますが、結局のところ、彼がランナーで私がチェイサーなんです。前回の記事にも書きましたが、彼にしがみつき、ず…

サイレントのきっかけ〜彼の居場所

男性は陽、女性は陰。わたしたちに置き換えてみると、彼は自己アピールが上手で、社交的で、人前に出るのが好きで、思い立ったらリスクを考えずにどんどん行動する。私はその真逆で、自己アピールは下手だし、人は好きだけど社交的ではないし、人前に出るの…

あの素晴らしい愛をもう一度

ツイン君と出会い、お付き合いをしてから、今まで味わったことのない不思議なことがたくさんありました。 まず、最近のお話をしたいと思います。 彼と完全に連絡が途絶えて、ちょうど1週間後に彼の夢を見ました。彼が出てきたのは覚えていますが、内容までは…

サイレントは突然に

前の記事から随分月日が経過したんですね。 あの頃は、まだラブラブでした。 サイレントは突然に…と書いたけれど、本当に突然でした。 私たちの場合は、まず、一気に物理的距離が出来ました。彼の意思ではあったのですが、見えない力で一気に引き離された感…

はじめまして

お初にお目にかかります。 ツインソウルと絶賛格闘中!な私です。 これでも最近は少し落ち着いた方かな…? ケンカは多いですけどね。 他のツインブログには、ケンカしない!なーんて書いてあるけど、うちらは真逆です。 今まで他人とこんなにケンカしたこと…