私のツインレイ・ツインソウルのおはなし
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツインのあなたを愛してる

サイレント期間中です

自分をナデナデして、心を癒す

過酷でストレスフルな状況…


たとえば、
付き合っていた男性と別れた時、

私は価値のない人間だから捨てられたんだ…
愛されてなかったんだ…
所詮カラダだけだったんだ…

なんて、思ってしまう。

ちなみに私は、まるっきし↑のような思考の持ち主でした。


ただ、付き合っていた男性と別れただけですよね。
たったそれだけのことですよね。
なのに、なんで、そこまで自分の価値を下げちゃうの?


自分で自分の価値を下げてしまったら、どこにも逃げ場がなくて、すごく苦しい。
自分で自分の首を絞めているのと同じです。
失恋を引きずり、クヨクヨ悩めば悩むほど、首がどんどん締まります。だから、日常生活に支障をきたすんです。

それに、自分を振った男性が、あなたに価値がない、あなたへの愛がない、あなたに対して肉欲しかない、なんて、なぜわかるの?
ただの思い込みですよね。
だって、彼の心は彼にしかわからない。

悪い思い込みは、自分の傷口を掻きむしるのと同じです。
どうか、執拗に自分を責めたり、傷つけたりしないでください。



本当に苦しい時こそ味方になってくれるのは、他人ではなく自分自身です。
あなたの努力や苦労はあなたにしかわかりません。
他人はそんなに簡単に褒めてくれないし、それほど真剣に話なんて聞いてくれません。
思い切って、他人を頼るのはやめましょう。


苦しい時、辛い時こそ、
「〇〇(自分の名前)、よく頑張ったね〜!偉かったね〜!」
って、声に出して言いましょう。
それを言いながら、自分で自分の頭を撫でてみてください。


そうすると、たぶん涙がポロポロ出てくると思います。私は高確率で泣きます。

自分が自分を認めて受け入れたからこそ、自分の感情が救われて癒されて、泣いちゃうんだと思います。


これはセルフケアのほんの一例です。
他にも色んな方法があると思います。
自分の好きな方法で、心を癒し浄化する習慣をつけると、ストレスにとっても強くなると思います。

良かったら、ぜひ試してみてくださいね。